いくらスキンケアを頑張ってもシミって消えないな
今以上にシミやシワを増やしたくないな…っと思っていませんか?
実はシミには種類があり、それぞれで対策が違ってくるんです。
知らないまま放置したり、間違った方法をとってしまうと
今よりもシミやシワを増やしてしまう可能性がもあります。
この記事では下記のことについて書いています。
この記事を読むことて、今以上にシミを増やすことが軽減されて、数ヶ月・数年後には
綺麗な肌に導けると思います。
このページにはアフィリエイトリンクが含まれています。詳細はアフィリエイトデスクロージャーをご覧ください。
シミの原因の種類
※この項目はエスエス製薬の情報を引用しています。
紫外線
シミと聞いてまず思い浮かべるのは『紫外線』と思う方も多くいらっしゃると思います。
実は紫外線にはUV-AとUV-Bの2種類があるんです。
UV-B波長はUV-Aよりも短いですが、肌に対する刺激はUV-Bの方が強いです。
UV-BにはDNAを破壊する力があるので、皮膚がんの原因のひとつとも言われています。
長時間紫外線を浴びると顔や背中が赤くなってヒリヒリするのは、UV-Bが原因です
UV-A波長が長いので、皮膚表皮の基底層から真皮まで達してメラノサイトを活性化させます。
これによって黒色メラニンが大量に生成され、肌の色が濃くなった、日焼けした状態になります。
UV-Aの紫外線はくもり空やガラス窓も通過してしまうので、くもりの日や車の中でも紫外線対策が必要です。
女性ホルモンの変化
妊娠中や出産後、閉経時(更年期)は、女性ホルモンのバランスが崩れやすいです。
ホルモンバランスが崩れると、一時的にではありますが黒色メラニンの生成が高まり、シミが増える可能性があります。
活性酸素
活性酸素とは、体内に入って外の物質と反応しやすい状態に変化した酵素の一種です。
活性酸素はメラノサイトを刺激するので、過剰に黒色メラニンが生成されてしまい、シミができる原因になります。
活性酸素を発生する原因は、紫外線や大気汚染、ストレス、タバコなどがあります。
傷や虫さされによる炎症や摩擦
傷や虫刺されによる炎症や摩擦などでメラノサイトが刺激され、シミの原因になります。
また、副腎皮質の機能低下や肝臓・腎臓の機能障害でも、シミができることがあります。
紫外線が一番の原因かと思いきや、意外と知らない原因を知ることで
今よりも優れたケアができるようになるのでリスクを恐れずに知っておきましょう!
ラシクナルのリポソームビタミンCがオススメ!

通常のビタミンCは吸収されにくく、体外に排出されてしまう特質があるのですが
ビタミンCをリポソーム化することで、体内利用効率を高めることを目指して開発されたものです。
1日あたりに必要なビタミンCの量は、厚生労働省100mgだそうです。
ビタミンCの安全上限値は成人で2000mgなので、最大量入っていることになります。
Amazonではこの1っヶ月に9,000点以上も購入されていているのでお墨付きではありますよね!
具体的には
- 無味無臭で小粒で飲みやすい!
- 1日2粒でいいから続けやすい
- 液状のリポソームは独特で飲みづらかったけど、錠剤だから難なく飲めた!
- 値段的にあまり規定はしていなかったのですが、普通に効果あると思います。
(Amazonサイトより引用)
1日2粒を目安に摂取するだけ。
香料や着色料、保存料が入っていないので安心して飲むことができます。
ジッパータイプの袋なのでカバンに入れて持ち歩きやすいので
おでかけや、レジャー、スポーツ観戦などにもオススメです。
後悔しないために…!
今から3ヶ月、半年、一年先に
『ビタミンCとっておいて良かったな…!』
っと思える日が来ると思います。
『あの時から飲んでおけば良かった…』っと後悔する前に
ぜひ、My Ceeを初めてみてください!
きっと明日の肌を見るのが楽しくなりますよ!
\購入はこちら!/
【今なら46%OFF!?】Amazonからはこちら!!
コメント